こんばんは!
yukinoです(о´∀‘о)


整理収納アドバイザー
1級1次試験が終わるまで
我慢していたことが多々あって


今日はそのうちのひとつ
キッチンの模様替えをしました♪♪♪
 

水切り棚に置いていた調味料を

026


ナチュラルキッチンの
白いキャビネット
に移動して
見せる収納に変更(´∀`*)

2017-07-30-14-34-22

このキャビネットは
今年3月に収納を見直した時点で
余っていたものです。

58cm幅の
【パイン材ユニットシェルフ】には
1個しかキャビネットを置けず
なんだかバランスが悪いし……


余ったもう1個のキャビネットも
どうにか活かしたいなーと思って
ずっともやもやしていたんですよね(´・ω・`)


キャビネットを2個並べて使うには
隣に置いている86cm幅の
【パイン材ユニットシェルフ】がベスト!

2017-07-30-14-34-14

左側を調味料、
右側をグラス類の収納にしました。


キャビネット左側の中身は
上段によく使う調味料。

2017-07-30-14-34-15

液だれなどの汚れに備えて
セリア【キッチン整理ボックス】に
並べています☆



下段には
お弁当に使うことが多い
ごま・ふりかけなど。

2017-07-30-14-34-16
 
小袋タイプのふりかけ収納にも
セリア【キッチン整理ボックス】の
小さなタイプを活用♪



キャビネット右側の中身は
以前と変わらずですが

2017-07-30-14-34-17
 
キャビネットと、その真上にある
【壁に付けられる家具】との空間には
ティーポットやコースターを置きました。


キャビネット移動前にあった
【18-8ステンレスワイヤーバスケット1】

043

58cm幅の
【パイン材ユニットシェルフ】へ。

image

アイテムが無印どうしだと
モジュールが統一されているので
収まり具合が絶妙(●´ω`●)


久々に模様替えして
とっても良い気分転換になりました
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 
+++キッチンインテリアのヒント集+++

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援ポチッと
よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

☆にほんブログ村☆




☆人気ブログランキング☆




ブログの更新通知が届きます
↓↓↓





RoomClipフォロワー様
1700名を超えました

↓↓↓


Instagramもフォロー大歓迎です
↓↓↓
 
Instagram


★掲載していただきました★
↓↓↓




いつも応援ありがとうございます♡♡♡

 



スポンサードリンク