おはようございます!
yukinoです(о´∀‘о)


整理収納アドバイザー
1級2次試験まで
4週間を切りました。


プレゼンに必要な資料を
どうやって作ったら良いものか
悩み中です(-_-;)


さて
前回の記事に引き続き
今回もキッチン収納で
マイナーチェンジしたお話です♪


コンロ下収納の見直しに合わせて
キッチン壁側にある
無印良品【パイン材ユニットシェルフ】
ほんの少し収納を変えました☆

022

変更したのは
【パイン材ユニットシェルフ】の下段。


手前にある【86cm幅】タイプと
奥の【58cm幅】タイプの
下段に置いているモノを
入れ替えました(´∀`*)


【Before①】
【86cm幅】タイプの下段

018

手前から
セリア【Plenty Box】
セリア【ネームバスケット】
無印良品【トタンボックス】



セリア【Plenty Box】の中身は
未開封のお米や調味料など。

2017-08-27-14-07-19
 
お米や調味料などは
今使っているモノがなくなりそう!
という時に買っているので
実際ここに入っているのは数日間だけ。
空っぽのことがほとんどです。


もったいない使い方かもしれませんが
買ったモノを使う時まで
出しっぱなしにしておくのは
見た目として良くないし


うちの場合は
猫さんがいるので
出したままだと
いたずらされる可能性大(笑)


【Before②】
【58cm幅】タイプの下段

019

ここはミネラルウォーターのみ。
箱からすぐ出して
ラベルを剥がして並べています。



それでは
【After】をご覧ください♪♪♪


【After①】
【86cm幅】タイプの下段

021

【After②】
【58cm幅】タイプの下段

020

セリア【Plenty Box】と
ミネラルウォーターの位置を
逆にしてみました(* ̄∇ ̄*)



開封したら冷蔵庫に入れる
ミネラルウォーターは
冷蔵庫の近くに置いてある方が
動線が短くてラクなのに


これまでは
目立たないようにしたくて
冷蔵庫より遠い奥のシェルフに
あえて置いていたんですが


ここのスペースを
いつも見るのは自分だけなんだから
見た目にこだわるよりも
使いやすさ優先でしょ!!
となりました^^;

023

 ラベルさえ剥がしておけば
手前側にあっても
意外と気にならない(●´ω`●)



あとは
セリア【ネームバスケット】
見直し必要(´・ω・`)

024

ナチュラルクリーニングで使う
重曹やクエン酸の収納。
なかなか良い方法が思いつかず……^^;



改善できたらまたUPします
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


+++今日のオススメ+++

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援ポチッとしていただけると
更新の励みになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ



ブログの更新通知が届きます☆
↓↓↓





RoomClipフォロワー様
1800名を超えました♡

↓↓↓


Instagramもフォロー大歓迎です♪
↓↓↓
 
Instagram


★掲載していただきました★
↓↓↓




いつも応援ありがとうございます♡♡♡

 



スポンサードリンク