こんばんは!
yukinoです(о´∀‘о)


2017年が終わるまで
やるべきことが多々あるというのに
なかなかスイッチが入らなくて
課題も一向に進まず……
気持ちばかり焦る今日この頃。


昨年の今頃は
とっくに大掃除を始めていたのに
今年はまだ何もしていません^^;



私のやる気スイッチは
どこに行ってしまったんだろうかと
ぼんやり考えていたら
突然スイッチが入りました(笑)

2017-12-03-13-50-29

化粧ポーチのお手入れ
これならさくっとできます♪♪♪


整理収納の最初のステップ
中身を「全部出す」ことから開始!

2017-12-03-13-51-54

ポーチの中身です。
ティッシュ・綿棒・あぶらとり紙・紙おしろい
アイシャドウ・チーク・リップクリーム・口紅


以前はビューラーやマスカラなども
いつも持ち歩いていたけれど
今はこの8アイテム。
もう少し減らせそうかな?


次に
アイシャドウとチークに使う
チップやブラシを洗います(*・ω・)ノ


中性洗剤(食器用洗剤)でも洗えますが
肌への影響が心配なので
スポンジクリーナーを使いました。


2017-12-03-13-51-42

チップはハンドタオルの上で乾燥。

2017-12-03-13-51-31

ブラシは無印良品の
【ステンレスひっかけるワイヤークリップ】
挟んで乾燥。


筆先が広がったり
クセがついたりしないように
乾かすのがコツです(●´ω`●)



写真を撮り忘れてしまいましたが^^;
アイシャドウとチークのケースも
ウェットティッシュで汚れを拭きとって
新しいチップとブラシをセットします。


ブラシは完全乾燥まで
少なくとも一晩はかかるので
予備を用意しておくと安心ですね♪



続いて
ポーチのお手入れ(´∀`*)


ポーチをひっくり返して

2017-12-03-13-51-09

綿棒を使って
埃や汚れを取り除きます。

2017-12-03-13-51-18

汚れがひどい場合は
中性洗剤を含ませたタオルなどで
丁寧に拭くと良いそうです☆



最後に
全部出したアイテムを
ポーチ内の指定席に戻して終了!!

2017-12-03-13-52-08

あぁスッキリしたーーーv( ̄∇ ̄)v


ポーチも新調したいなぁ(●´ω`●)
マリメッコのポーチとか♡


 
和風のがま口も可愛い♡




化粧ポーチのお手入れは
習慣にできていなかったけれど
2018年からは
毎月のやりたいことリストに
追加してみます
。゚+.(・∀・)゚+.゚ 


+++収納&片付けのヒント集+++

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援ポチッとしていただけると
更新の励みになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ



ブログの更新通知が届きます☆
↓↓↓





RoomClipフォロワー様
1900名を超えました♡

↓↓↓


Instagramもフォロー大歓迎です♪
↓↓↓
 
Instagram


★掲載していただきました★
↓↓↓










いつも応援ありがとうございます♡♡♡

 



スポンサードリンク