使いやすいクローゼット・番外編【無印良品の不織布仕切ケース】。


こんばんは!yukinoです(о´∀`о)

今日のテーマは「使いやすいクローゼット・番外編【無印良品の不織布仕切ケース】」 です。

クローゼットシリーズ番外編も早いもので4回目!

いつまで続くのやら……という感じですが(笑)

今回も我が家のクローゼット収納に欠かせない、無印良品のアイテムをご紹介します♪

前回の記事はこちらです→使いやすいクローゼット・番外編【無印良品PPケース】。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クローゼットに置いている無印良品【PPケース】。

015


左側に【PPクローゼットケース引出式・大】を4個、右側に【PP収納ケース引出式横ワイド・大】を2個。

どちらのPPケースも中に仕切りがなく、深さがあります。(私が使っているのは高さ24cmタイプです。)

タンスでもそうだと思うのですが、服を重ねて入れる収納方法だと、引出を開けた時に「何がどれくらい入っているか」、ひと目ではわかりにくいです(-_-;)

着たい服が下の方に入っていると、取り出すのも大変だったりします。

そんな時に、PPケースの収納にちょうど良いアイテムがこちら↓


不織布仕切ケース

無印良品の【不織布仕切ケース】です♡

無印良品ネットストアさんから画像をお借りしました)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは、我が家のPPケースの収納実例をご紹介したいと思います♪

まず左側の下着&靴下収納ですが、、、

さすがにこのスペースは中身を公開することができませんので、図で説明させてくださいね^^;

ざっくりですが、こんな感じで仕切っています。

左側上段PPケース

無印良品【不織布仕切ケース】は現在6種類あり、我が家は中・小タイプを使っています。

このスペースは【不織布仕切ケース】の小タイプを3個使って、キャミソールやヒートテックなどを「畳む&立てる収納」にしています。

服の畳み方は、こちらの記事が参考になると思います。→簡単&キレイな服の畳み方。 

ケースの右側は、100均のカゴで靴下を収納。

靴下の収納については、また別の機会にまとめますね☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

続いて、ボトムス&タイツの収納です。

010

PPケースの奥に【不織布仕切ケース】の中タイプを2個並べて、デニムなどのボトムスを収納。

ボトムスは春夏・秋冬用に分けて、仕切ケースに入れています。

そして、手前にあるのはタイツ類。

ショップバッグで作った仕切ケースを収納グッズにしています。

持ち手を外して、箱状になるように折り畳むだけでOKの、超簡単収納グッズ☆

材料費0円で作れます♪

017

ショップバッグの代わりに、ティッシュペーパーの空き箱などでも良いですね!

次回は、左側残り2個のPPケース収納についてご紹介します。

では、今日はここまで。

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日たくさんの方のご訪問、本当に感謝しています♡♡♡ 

にほんブログ村ランキング参加中です!

更新の励みになりますので、今日も応援ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
フツウノコト。
© 2016 yukino All Rights Reserved.