【ログミン】ブログの裏話。

こんばんは!yukinoです(о´∀`о)

今日も「使いやすいクローゼットシリーズ・番外編」をお届けする予定でしたが、、、

突然、iPhoneからパソコンへの画像取り込みができなくなりました(-_-;)

1時間以上、設定を変えてみたり、色々と試してみたのですが、どうにもなりません(笑)

そこで、今日はこのブログのちょっとした裏話について書きたいと思います。

インテリアや収納とはまったく関係ない話題になりますが、よろしければお付き合いください☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このブログは、2016年6月にアメブロで開始しました。

その後、9月末に現在のライブドアブログへ移転し、もうすぐ1ケ月を迎えるところです。

ライブドアブログを運営している方はご存知だと思いますが、 ライブドアブログには「ログミン」というアクセス解析ツールがあります。

これが「ログミン」の画面☆

ログミン

画面のちょうど中央あたりがブログのトップページ。

その上に時計がありますが、その時間帯にユーザーさんが何人くらい訪問して、ブログのどの記事を見て、帰っていったのかがわかるようになっています。

たとえば、画面右上にピンクに「d」という文字のついた帽子をかぶっているキャラクターがいますよね?

こちらはドコモ端末(ガラケー)からの訪問者さんです。

6本の立て看板がブログの各記事になっていて、このドコモユーザーさんは「使いやすいクローゼット・番外編」を見ているんだなーということがわかります♪

画面左側には「13回目の閲覧」という吹き出しがあります。

こちらのユーザーさんはブログ運営者にとって、ものすごーくありがたいリピーターさん♡♡♡

近くに見える、グレーで人が消えたようになっているところ。

これはこの記事を見てユーザーさんが帰って行ったことを表しています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ライブドアブログには「ログミン」の他にもアクセス解析ツールがあるのですが、私はもうひとつ「グーグルアナリティクス」という専門のツールを導入していて、現在はそちらをメインに活用しながらブログの運営をしています。

「グーグルアナリティクス」、まだ全然使いこなせていない私が言うのもなんですが、とにかくすごいです!!

たとえば、どの地域に住んでいる人が見てくれているのかもわかります。

私のブログの場合、国内の読者さんがほぼ9割ですが、Instagramつながりで海外のフォロワーさんも遊びにきてくださっています♡

市町村別のデータも取れるのですが、今のところ関西・関東のユーザーさんがよく見てくださっているようですね♪

ブログ開始から4ヶ月、おかげさまでアクセス数も順調に伸びていますし、リピーターさんも徐々に増えてきていて、ブログをやめずに続けてきてよかったなーと思っています♡

まだまだひよっこブログですが、これからも引き続き応援よろしくお願いいたします!!

前回の続きを楽しみに来てくださった方、今日は本当に申し訳ございませんでした(´;ω;`)

次回はきちんと「使いやすいクローゼットシリーズ・番外編」をお届けできるよう、パソコンがんばって直します^^;

では、今日はここまで。

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日たくさんの方のご訪問、本当に感謝しています♡♡♡ 

にほんブログ村ランキング参加中です!

更新の励みになりますので、今日も応援ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
フツウノコト。
© 2016 yukino All Rights Reserved.