使いやすいクローゼット・番外編【寝具の収納にも無印良品!】。

こんばんは!yukinoです(о´∀`о)

今日のテーマは「使いやすいクローゼット・番外編【寝具の収納にも無印良品!】」 です。

クローゼットシリーズ番外編の6回目となる今回は、クローゼット右側の収納実例をご紹介します。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クローゼット右側の画像。

右側PPケース

ここには、無印良品【PP収納ケース横ワイド大引出式】を2個置いています。

上のPPケースには、Tシャツなどの部屋着やパジャマを収納。

部屋着・パジャマ

PPケースの中は、無印良品【不織布仕切ケース】で仕切りを作っています。

使っているのは中タイプ2個(左側)と、小タイプ1個(右側)。

前回の記事でもご紹介したとおり、衣替えの時はこの【不織布仕切ケース】の位置を動かすだけ!

なので、衣替えがとってもラクできちゃいます♡

前回の記事はこちらからどうぞ↓↓↓

使いやすいクローゼット・番外編【3分でできる!簡単衣替え】。



ここのPPケースの衣替えは、たったの2ステップ!!

①パジャマ・・・前後のケースを入れ替える。

②Tシャツなどの部屋着・・・ケースの向きを逆にする。

部屋着は1個のケースに、春夏秋冬の順ですべて収納しています。

シーズンオフのものが奥になるよう、向きを逆にするということです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、下のPPケース。

025

シーツやタオルケットなどの寝具を収納しています。

寝具収納については、9月のシリーズ記事で詳細を書いています。

よろしければこちらをご覧ください↓↓↓

クローゼットの寝具収納。



ちなみに、我が家には客用ふとんがありません。

収納スペースに余裕がないのです……^^;

必要な時はレンタルで十分対応できるので、今のところ不便はありません♪

押入やクローゼットにふとんをオシャレに収納したい!という時には、、、

こちらのアイテムが良さそうですよ☆

綿デニムふとん収納袋
無印良品【綿デニムふとん収納袋 マチあり】

無印良品ネットストアさんから画像をお借りしました)

ふとん袋には見えない、オシャレな感じが素敵ですよね♡♡♡



さて、クローゼットシリーズ番外編、やっと最終回が見えてきました(笑)

次回もクローゼット収納のちょっとしたコツをお届けしたいと思います!

では、今日はここまで。

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日たくさんの方のご訪問、本当に感謝しています♡♡♡ 

にほんブログ村ランキング参加中です!

更新の励みになりますので、今日も応援ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
フツウノコト。
© 2016 yukino All Rights Reserved.