使いやすいクローゼット・番外編【クローゼットの目印にはコレが便利!】。

こんばんは!yukinoです(о´∀`о)

今日のテーマは「使いやすいクローゼット・番外編【クローゼットの目印にはコレが便利!】」です。

昨夜は日本シリーズをテレビ観戦しつつ、珍しくスマホアプリからブログを書いていたのですが、、、

ファイターズの劇的なサヨナラ勝ちに興奮しすぎて、途中まで書いていたブログの記事を保存せずに消してしまいました^^;

今日は先ほど試合が終わり、ファイターズがまたまた勝ちました!!
安心してブログが書けます(笑)

そんな訳で、
クローゼットシリーズ番外編の8回目は、前回のお話の続きです。

前回の記事はこちら↓

使いやすいクローゼット・番外編【脱いだ服にも定位置を!】。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コートやスカートなど、一度着てもすぐ洗濯しない服の管理について。

私の場合は、まずクローゼット(濡れたコートやストールなどは玄関)の100均フックにひっかけて風を通す(または乾かす)、ということを前回書きました。

翌日、服をクローゼットのポールに戻す訳ですが、ポールには洗濯してまだ袖を通していない服もあり、着用済みの服と一緒に並べることになります。

そこで、目印に使うアイテムをご紹介!

021


◯で囲っているところなのですが、少し大きめの洗濯バサミです。
これが便利なんです(*^^*)

この洗濯バサミを基準に、まだ着ていない服と、着用済みの服を左右に分けていくだけ♡

とっても簡単で、ひと目で服の状況がわかります(*´꒳`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに、使っている洗濯バサミは、無印良品の【ポリプロピレンピンチ・物干し用】。

4個で105円というリーズナブルな価格♡

しかも無印良品らしく、シンプルなデザインがツボ(*≧∀≦*)

小さめの洗濯バサミも、無印良品のものを愛用しています♪

「すべてのものに定位置を作る」ということは、整理収納の基本です。

脱いだ服にもきちんと場所を作ってあげたいですね♪

次回もクローゼット収納のちょっとしたコツをご紹介します!

では、今日はここまで。

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日たくさんの方のご訪問、本当に感謝しています♡♡♡

にほんブログ村ランキング参加中です!

更新の励みになりますので、今日も応援ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


フツウノコト。
© 2016 yukino All Rights Reserved.