使いやすいクローゼット・番外編【よく使うものはグルーピング!】。

こんにちは!yukinoです(о´∀`о)

今日のテーマは、「使いやすいクローゼット・番外編【よく使うものはグルーピング!】」です。

クローゼットシリーズ番外編、今回が9回目です!

今日もクローゼット収納でのちょっとした工夫をご紹介します♪

7回目と8回目の関連記事となります。

使いやすいクローゼット・番外編【脱いだ服にも定位置を!】

使いやすいクローゼット・番外編【クローゼットの目印にはコレが便利!】


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベッドルームにある我が家のクローゼット。

収納しているのは大半が服ですが、その他に掃除グッズやアイロンなど、服以外のアイテムも収納しています。

今日ご紹介するのは、クローゼット右側下のスペースです。

ab427bc6.jpg


無印良品【PPケース】周りに、よく使うアイテムをまとめて置いています♪

補足になりますが、「グルーピング」とは、よく使うアイテムをひとまとめにしておくことです。

まずは、こちらから。

image


ここはアイロンがけに使うものをまとめたコーナー。

アイロンとリネンウォーターを100均のラックにのせています。

なお、アイロン台はクローゼット左側下段【PPケース】の隙間に収納。

748f7e4a.jpg


空いた隙間にぴったり収まり、埃除けにもなります☆

毎日の掃除に使うクイックルワイパーも、アイロンがけグッズと同じスペースに置いています。

こはちょうど30cm四方の柱があり、デッドスペースになっているところ。

毎朝ベッドルームから順番にクイックルワイパーを使って掃除をしていくので、この場所にあると便利です♪

お掃除についてはこちらの記事をご覧ください↓

ちょこっと掃除でキレイを保つ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、無印良品【PPケース】の上に置いているものですが、

image


お掃除シート、服のお手入れに使うクリーナーやミストなど。

100均のカゴにざっくり収納しています。

我が家には猫さんがいるため、無印良品の【衣類用クリーナー】は必需品!!

ミストは脱いだ服にシュッとするので、クリーナーと一緒のカゴにグルーピング(*^^*)

お掃除シートもここに入れておくと、クイックルワイパーの交換がスムーズです!

以上、今回はよく使うものをひとまとめにする「グルーピング」について、我が家のクローゼット実例をご紹介しました。

収納にはいくつかの鉄則があります。

今回ご紹介した「グルーピング」もそのうちの一つです。

「グルーピング」をすると、探し物をすることがなくなります☆

収納方法を考える時の参考になればうれしいです(*´꒳`*)

さて、クローゼットシリーズ番外編、次回がいよいよ最終回となります!

次回も小ネタになりますが、またお付き合いください(笑)

では、今日はここまで。

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日たくさんの方のご訪問、本当に感謝しています♡♡♡

にほんブログ村ランキング参加中です!

更新の励みになりますので、今日も応援ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
フツウノコト。
© 2016 yukino All Rights Reserved.